本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ありがとうございます

2018-08-30
感謝を申し上げるには日にちが過ぎてしまいました。
 
6月18日
アークベルグループ様より、車椅子を2台
8月23日
新潟県ガールスカウト新潟県連盟より、車椅子を1台を寄贈いただきました。
重度高齢化が進む中で車いすを使用する機会が増えています。
外出などで使う機会もたくさんありますので、有効活用させていただきます。
 
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。

アートワークショップ

2018-08-07
毎年この時期に中学生とアートワークショップを通じて交流を行っています。
今年は8月7日に実施されました。
中学校と当園の架け橋となってくださっている先生のお話しでは、今年で16回目を数えるということです。
改めて長くお付き合いいただいていることに感謝、感謝です。
 
今年のワークショップではビニル傘に飾り付けを施し、オリジナルの傘を作りました。
花柄模様や、人や動物、花火など個性的な傘ができました。
 
すぐにでも使ってみたいところですが、今年の柏崎は雨が少なく、その機会もなかなかありません。
また利用者の方々から「秋祭りで飾ってほしい」とのご意見もちょうだいしました。
 
10月27日に行われます秋祭りにて展示します。
興味のある方は見に来てくださいね。

カラダハテンサイ

2018-07-30
平成30年7月29日(日)松風の里体育室を会場に
 
カラダハテンサイ
 
というイベントが行われました。
共に支えあう「とまとの会」が主催、笑顔でつなぐパフォーマンス実行委員会が共催のこのイベント。
私たちも初めて体験した表現のワークショップです。
どんなことをするのかドキドキワクワクでしたが、講師 堀川久子先生の巧みなリードでイベントが進行し、
内外から参加した40余名の皆さんが楽しく身体を動かしました。
イベントが進むにつれて、だんだん皆さんの動きもダイナミックになり、会場が狭く感じるほどでした。
 
当日は新潟県は全国一の最高気温となったようですが、会場の熱気も負けていませんでした。
 
次回も松風の里を会場に開催を予定しています。
この記事を見て興味を持たれた方参加してみませんか?
 
お待ちしています。
TOPへ戻る