本文へ移動

風sunホームブログ

風sunホームブログ

風sunホーム新年会

2024-01-24
1月24日風sunホームにて新年会を開催しました。
今回も柏崎市共同募金委員会の歳末助け合い配分金事業の助成金を使用させていただき、利用者さんへ食事、ケーキ、プレゼントを用意しました。
まずはお弁当を待っている間、利用者によるギター生演奏会。
とっても上手でギター姿も素敵でした。
皆さんにプレゼントまで用意してくれました。
皆さん本当に仲がよくて微笑ましいです。


さて食事の時間です。
お弁当は「割烹いなほ」さんにお願いしました。
名物の鯛めしを始め、エビフライ、魚料理やお刺身等、ボリュームのある豪華なメニューに皆さん喜ばれていました。
「おいしいね」と言いながら、普段小食の方もほとんど残さず召し上がっていました。
デザートには「綾子舞本舗タカハシ」さんの大きなとちおとめイチゴのショートケーキを用意しました。
お弁当を食べた後ですが、皆さんペロリと完食でした♪とってもおいしそうでした。
食後はプレゼントタイム。
大きな袋の中に「何が入っているの?」と気になっていた皆さん。
これから寒い時期に活躍する、暖かいファーフリース、トレーナー、タートルネックのインナーお渡ししました。
それぞれ皆さん色違いでご用意しました。
とっても素敵ですね(*^^*)早速合わせてみてくれる方もいて、とてもよく似合っていました。
たくさん着ていただけると嬉しいです。
イベント盛りだくさんの楽しい新年会となりました。
皆さんの笑顔もたくさん見ることが出来て職員も嬉しかったです。
またホームの皆さんが楽しめるイベントをこれからも計画していきたいと思います(^^♪

なぎさホーム 新年会

2024-01-16

1月16日なぎさホームにて新年会を開催しました。

今回も柏崎市共同募金委員会の歳末助け合い配分金事業の助成金を使用させていただき、利用者さんへ食事、ケーキ、プレゼントを用意しました。

今回もお弁当は「割烹いなほ」さんにお願いしました。名物の鯛めしを始め、エビフライ、魚料理やお刺身等、とても豪華で皆さん喜ばれていました☺

結構なボリュームでしたが、時間をかけて「おいしい」と言いながら召し上がっていました。


デザートには「綾子舞本舗タカハシ」さんのイチゴのショートケーキ、チョコケーキを。

皆さんそれぞれ好きなケーキを選んでいただきました。

お腹いっぱい、食べられないと話されていた方もケーキは皆さんペロリ完食でした

 とってもおいしそうでした。

そしてお待ちかねのプレゼントタイム

皆さん色違いで暖かいファーフリース、トレーナーにもうひとつは靴下、下着、帽子等、お一人お一人希望のあったものをお渡ししました。
とっても素敵ですね
よく似合っていました。
たくさん着ていただけるとうれしいです。

新年に入り、地震等色々なニュースが飛び交っていましたが、皆さんと楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

笑顔もたくさん見ることができて職員も嬉しかったです。

今年も健康第一に明るく、楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)

なかはまホーム 新年会

2024-01-11
先日、なかはまホームの「新年会」を開催しました。
今回も柏崎市共同募金委員会の歳末助け合い配分金事業の助成金を使用させていただき、利用者さんへ食事、ケーキ、プレゼントを用意しました。
お弁当はホームの近所の「鴨文鮮魚店」さんにお願いしました。
お魚料理に力を入れているお店だけあって、煮魚、焼き魚、鮎の甘露煮、海老、アワビ等の海の幸がふんだんに入っているとてもボリューミーなお弁当でしたが、「美味しい」と皆さんあっという間に完食されました。
デザートに「愛松堂」さんのイチゴショートケーキを食べました。
「ケーキなんて久しぶりだな~、やっぱり美味しいな~」と大変喜ばれていました

プレゼントはフリース、スウェット、靴下です。
年齢層を考え、上着はシックな色を選び、靴下は少し色味のあるものを選んでみました。
喜んでいただけたようでよかったです。
たくさん着てもらえたら嬉しいです。
今年も健康に気を付けて笑顔で生活していきましょう
助成金を使用させていただいての開催も残すところあと2ホームになりました。
楽しんでいただけるように準備したいと思います♪

やまもとホーム 新年会

2024-01-10
先日、やまもとホームの「新年会」を開催しました。
今回も柏崎市共同募金委員会の歳末助け合い配分金事業の助成金を使用させていただき、利用者さんへ食事、ケーキ、プレゼントを用意しました。

お弁当は「割烹いなほ」さんにお願いしました。
名物の鯛めしをはじめ、お節料理やお刺身等、新年会にピッタリの内容でした。
とても美味しかったようで、普段小食の方もたくさん召し上がっていました。

デザートに「彩子舞本舗タカハシ」さんのイチゴのケーキを食べました。

上のイチゴがとても甘かったようで、皆さん笑顔で召し上がっていました。
プレゼントは今の時期に大活躍なフリースとパーカーです。
皆さんとても喜んでくれて、その場でファッションショーが始まりました
とてもお似合いです。
色は職員がその方のイメージで選んだのですが、気に入っていただけたようで安心しました。
元日から地震や痛ましいニュース等で大変な状況でしたが、皆さんが楽しそうにしているのを見ることができてホッとしました。
今年も健康に気をつけた楽しく過ごしていきましょう!♪

風の丘ホーム クリスマス忘年会を行いました。

2023-12-22
今年も残すところわずかとなりました。

先日風の丘ホームで「クリスマス忘年会」を開催しました。

今年は柏崎市共同募金委員会の歳末たすけあい配分金事業の助成金をいただき、利用者さんへの食事、ケーキ、プレゼントを準備させいていただきました。
夕食は割烹「ささ川」さんのお弁当!
いくらうに丼、お刺身にローストビーフ、白子ポン酢にエビフライ等豪華なメニューがズラリ!
「これなーに?」と聞きながら、皆さん「おいしい」と召し上がっていました。

デザートは大阪屋さんのチョコケーキとシャンメリー。
お腹いっぱいと言いながらもデザートは別腹とペロリ(*´゚艸゚`*
とっても美味しそうですね!
大変喜ばれていました。
そしてお待ちかねのクリスマスプレゼントです。
暖かいセーターとフリース用意しました。
皆さん色違いで素敵ですね!
たくさん着て、オシャレを楽しんでくださいね!
利用者の皆さんの笑顔がたくさん見られ、職員も嬉しくなりました。
来年も笑顔の多い一年となりますように。
来年もよろしくお願いいたします。

風sunホームからのお知らせ

お知らせ~なぎさホーム開設改修工事の入札結果~

共同生活援助 なぎさホーム 開設改修工事 場所;柏崎市原町6-71について、
令和2年11月6日(金)10:00より、以下十社の指名競争入札を行いました。
株式会社 石塚組
石高建設 株式会社
株式会社 伊部工務店
株式会社 太田材木店
株式会社 北洋
株式会社 ミタカ
株式会社 吉原工業
有限会社 荒川木材建設
有限会社 セキ・エンジニアリング
リメイク 株式会社
 
予定価格 10,900,000円に対し
入札価格 10,900,000円で
有限会社 荒川木材建設の落札となりました。

はじめまして、風sunホームです。

はじめまして。
風sunホームです。
 
これまで風sunホームはブログをとおして、利用者様の生活を紹介しておりませんでしたが、ホームページのリニューアルに伴い、私たちも利用者さまの活動などを発信させていただくことにしました。
 
不慣れですので、お見苦しいところもあるかと思いますがご容赦ください。
 
さて早速ですが、ホームの外出を紹介します。
 
6月28日
男性のGH利用者4名が、大の鉄道ファンの熱いリクエストにより新津鉄道資料館に行きました。
資料館のいろいろな展示に目がキラキラ輝いていました。
 
そのあとは秋葉温泉 花水に行き、温泉や美味しいお料理を堪能しました。
 
来年度も楽しんでくださるよう企画したいと思います。
TOPへ戻る