本文へ移動
社会福祉法人
柏崎刈羽ミニコロニー
〒945-0011
新潟県柏崎市松波四丁目8番18号
TEL.0257-22-2111
FAX.0257-22-2112

松風の里ブログ

松風の里ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

旅行の季節がやってきました

2019-06-06
NEW
毎年利用者の皆様が楽しみにしている旅行。
今年も、その季節がやってきました。
 
今年度最初の行き先は
上越市立水族博物館 うみがたり
   と
鵜の浜温泉 ロイヤルホテル 小林
 
うみがたりは前年度にオープンしたばかり。
皆さんもニュースで見て行きたいと強く思っていました。
 
海の町 柏崎にある施設ですが、日本海を間近に見る二つの施設を訪れ、思い出も海のように大きくなって帰ってきました。

今日は楽しい・・・

2019-03-05
桃の節句のひと足前にひな祭りを開催しました。
ひな祭りは毎年恒例でメイクアップ教室を開催しています。
普段はなかなかできないお化粧やマニキュア。
とても華やかになりました。
普段はお化粧する様子を見ることのない男性利用者も興味津々です。
男性のなかにはネイルをしてもらった方もいましたよ。

鬼は外、福は内、ダダは???

2019-02-01
今年は当施設の周辺は雪も少なく、ときどき晴れ間ものぞき、比較的過ごしやすい冬だと感じています。
 
さて本日節分の行事が行われました。
利用者様3名、職員3名、計6名が年男年女でした。
猪突猛進なんて言葉がありますが、ただ突っ走るのではなく、進むべき時に全力で突き進むことができる一年でありたいですね。
 
例年この節分の行事では職員が何かしらのサプライズを持って臨んでいます。
今年はあの ダダ が登場しました。
ダダの登場にびっくりした人、大変喜んだ人それぞれでした。
最後は年男年女が見事に退治してくれました。
 
今年も皆さんにとって健康で福が多い年でありますように。

本年もよろしくお願いいたします

2019-01-11
松風の里HP担当です。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は特にお知らせについてこまめに更新していく所存でございます。
ときどき覗いてくださると幸いです。口を広げてにっこりした顔
 
さて平成最後の年でも、一番最初の行事といえば毎年恒例になりますが新年会です。
 
今年も係が企画を練り楽しい新年会となりました。
午前中は色々なお正月遊びを用意してそれぞれの利用者さんに好きな遊びを楽しんでいただきました。
昼食はお正月感たっぷりのメニューでした。
午後はポリ袋でバレー、獅子舞、お正月の歌合唱で盛り上がりました。
 
また今年も利用者さんの笑顔があふれる行事を企画して、利用者さんが笑顔で過ごせる一年にしていきたいと思います。

ありがとうございます

2018-08-30
感謝を申し上げるには日にちが過ぎてしまいました。
 
6月18日
アークベルグループ様より、車椅子を2台
8月23日
新潟県ガールスカウト新潟県連盟より、車椅子を1台を寄贈いただきました。
重度高齢化が進む中で車いすを使用する機会が増えています。
外出などで使う機会もたくさんありますので、有効活用させていただきます。
 
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。
TOPへ戻る