本文へ移動

さざなみ学園ブログ

さざなみ学園
RSS(別ウィンドウで開きます) 

お楽しみランチ

2022-04-06

4月6日にお楽しみランチを行いました。

セレクトメニューからそれぞれ好きな物を選んで楽しみました!

選択メニューとして
ハンバーガー、コーンスープセット OR おにぎらず、豚汁 セット
プリン・コーヒーゼリー から1つ選択
ジュース(りんご、ぶどう、オレンジ) から1つ選択
共通メニューとして
フライドチキン(ケンタッキー)・フライドポテト・フルーツ

皆さん、桜満開の中ピクニック気分で楽しまれていました。

新型コロナウイルス感染症について(第1報)

2022-03-29
令和4年3月27日(日)パート支援員の家族2名が、PCR検査陽性となりました。
3月29日(火)パート支援員と他の家族1名も、PCR検査陽性となりました。
最終出勤日は、3月25日(金)です。
その後利用者・職員共体調に変化がなく、3月28日(月)全員対象に抗原検査を実施し陰性を確認しました。
法人本部とも協議した結果「警戒態勢」には入らず、全事業とも継続することになりましたのでお知らせします。
関係者の皆様にはご心配をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

さざなみ学園
園長 近藤一也


ひなまつり

2022-03-03

3月3日にひなまつりを行いました。

ひな人形と一緒に写真を撮り、ひなまつりの歌を唄いました!皆さん楽しそうに唄っていました。

おやつには七夕メニューとして桜餅を食べました。
普段出ないおやつに嬉しそうな表情で食べられました。

節分

2022-02-03

2月3日に節分行事を行いました。

皆さん鬼になりきったり、新聞紙で作ったボールを鬼を退治する為に投げたりしました!
鬼を見てびっくりする方もいたり、鬼に向かって力強く新聞紙ボールを投げる方もいたりしました。

皆さんとても楽しまれていた様子でした。

新年会

2022-01-06

1月6日に新年会を行いました。

午前中には餅つきや鏡餅づくりを行い、午後には羽根つき、福笑い、書初めのお正月遊びを行いました!餅つきでは腰を入れ力強くついておられました。書初めでは今年の目標や好きな事等各々の思いを書きました!

昼食ではお寿司(マグロ、サーモン、たまご、かっぱ、納豆)・雑煮・一口ステーキ・根菜の黒酢マリネ・千草焼き・エビのパリパリ揚げ・抹茶ケーキ・ジュースと普段あまり食べない物を食べ、皆さんとても満足そうでした。
TOPへ戻る