本文へ移動

元気館障害者デイサービスセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

猛暑お見舞い申し上げます…

2019-08-19
利用者と一緒に育てたひまわりです。
 梅雨明けと同時に暑い太陽日々が続いていますね。元気館デイサービスでは、リハビリで汗をかいたり、ゲームで声を出して競ったり…夏休みの児童の元気な声も加わり活気ある毎日を過ごしています。
 
 給食にはコーンご飯や夏野菜カレー、いなり寿司など食欲のない夏にはうれしいメニューを美味しくいただいています。
居宅事業では、移動支援で電車に乗って上越水族館うみがたりへ行ってきました。イルカショーは超満員で立ち見でしたが、ペンギンショーは近くで見ることができとても癒されました。

ブログ始めました!

2019-06-04
▲デイ裏のバラがきれいに咲いてます
 
こんにちは口を広げてにっこりした顔
 元気館障害者デイサービスセンターホームページ担当者です。元号が新しくなった令和元年よりブログを始めました。
日常の活動や、行事などデイサービスのいろいろな事を紹介していきたいと思います色とりどりのきらきら
▲魚釣り
 
6月3日~7日まで一足早いミニえんま市のイベントがありました祭りうちわヨーヨーすくい、射的、占い、魚釣り等ボランティアの方にお手伝いをしていただきながら行いました。射的・魚釣りでは得点をつけ、1位2位3位と順位が決まり表彰をします1(王冠)笑いあり、悔しさありで元気館デイサービスの楽しいミニえんま市となりました赤いびっくりマーク
 
14日~は本当のえんま市ですかき氷食べ過ぎに気をつけて楽しみたいですね3つのびっくりマーク(吹き出し)
▲射的
▲ヨーヨー釣り(無料です)
えんま市メニュー
・ツナとごぼうのカレー炊き込みご飯
・みそ汁
・お好み焼き
・フライドポテト
・大根サラダ
・ピーチゼリー
TOPへ戻る