本文へ移動

元気館障害者デイサービスセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月の行事

2020-06-24
えんま市クイズ
 毎年恒例のデイサービスのえんま市は、今年は6/8日~12日の5日間クイズ形式で楽しみました。
毎年どんな屋台が来てたかな?を当てるゲーム。最初にスタッフがいくつか屋台名を白板に書き、その中と同じ答えを出した人にメダルをあげて、メダルが1番多かった人が優勝というゲーム。みなさん我先に手を挙げて答えてくれました。昔懐かしい屋台名を答えたり、何度答えても当たらなかったりと、意外と苦戦していました。
一番多かった方のメダルの数は6個でした!
スタッフが出した屋台名
手を挙げて答えてメダル獲得
メダルはリンゴとおにぎり
えんま市メニュー(6/11)
・海老と炒り卵のご飯
・白菜の味噌汁
・焼きそば
・エビチリ春巻き
・南瓜と枝豆のサラダ
・りんごゼリー

6月1日からのデイサービスご利用日数について(ご連絡)

2020-05-26
デイサービスご利用にあたり、新型コロナウイルス予防対策へご協力いただきありがとうございます。
 6月1日から、地域生活支援事業Ⅱ型事業について月曜日から土曜日までのご利用希望日に、運動と入浴支援(送迎を含む)を中心としたサービス提供をさせていただきます。3月から休止している創作活動を中心とした土曜日の活動については、今後も当分の間休止とします。
 月曜日から金曜日のご利用を含めて、密集回避を優先(新型コロナウイルス感染症対策)します。一部休止となる事業があることについて、お詫びします。今後とも、ご協力をお願いします。
 
 
「新しい生活様式」の実践例です。参考にしてください。

新型コロナウイルス感染者減少に伴う事業再開について(ご連絡)

2020-05-12
新潟県では緊急事態措置を継続中です。当事業所についても感染防止対策を要請され、下記の感染防止対策を実施しています。
 
1.1テーブルに2名様を原則とし、換気や清掃を実施
2.送迎前の利用者、職員の検温等(発熱や風症状なしを確認後利用)
3.手洗いや手指消毒(石けんやアルコール使用)の徹底
4.マスクの着用(感染を広めないために
(新型コロナウイルス感染者発生の場合は休業します)
 
地域活動支援センターⅡ型事業の利用者の方に、週1回(5月11日~当分の間)の利用をお願いしています。休業中は、自宅待機(当事業所からの訪問による支援等)にご協力いただきありがとうございました。今後の利用回数の回復について、感染症対策をとりながらご利用いただく方法を事業所内で検討しています。方法(ご利用いただける曜日など)が決まりましたら、個別にご連絡させていただきます。
 今後ともご協力お願いいたします。

デイサービスご利用について一部再開のお知らせ

2020-04-30
5月11日から元気館デイサービスでは一部再開します。
再開する事業
〇機能訓練(定員3名)
〇地域活動支援センターⅡ型(定員10名、月~金)
 
今後の柏崎市内感染者の発生に伴い、変更の場合があります。その場合は、利用者へ電話などで連絡します。
自宅待機、居宅での代替えサービス、その他相談支援での代替えサービス等の調整を行っているところです。今後ともよろしくお願いします。

デイサービスご利用について一部休業のお知らせ

2020-04-20
「緊急事態宣言」発令及び柏崎市内感染者の発生に伴い、4月21日~元気館デイサービスでは一部休業させていただきます。
 
休業する事業
〇機能訓練(定員3名)
〇地域活動支援センターⅡ型(定員10名、すでに、土曜日について休業中)
〇移動支援(定員なし)
 
4月18日~14日間、5月1日まで(今後の発生者がなければ、14日経過後再開します。実際には連休が入りますので再開が5月7日です。)
 
自宅待機、居宅での代替サービス、その他相談支援での代替サービス等の調整を行っているところです。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
TOPへ戻る