本文へ移動

元気館障害者デイサービスセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

空気清浄機をいただました

2021-02-25
柏崎信用金庫様より、
空気清浄機(40畳用1台)を寄贈していただきました。ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症予防に活用します。

2月 ⛄

2021-02-25
放課後等デイサービスの様子
よーし、お城を作ろう
3階建てのお城が完成 
ボーリングも楽しい
ボールを転がして運動するよ
入浴をされる方や、音楽を聴いて過ごす方などもいらっしゃいます。
デイサービス内も明るくにぎやかになり、皆さんに元気パワーをもらっています  

令和3年1月午後のゲームの様子

2021-01-25
年末からの大雪で皆さん大変だったことと思います。除雪作業等お疲れさまでした。元気館デイでは自宅の状況等お聞きしながら二人送迎で事故なく営業することができました。 大雪で大変だからと利用者さんからお休みの連絡をしていただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。感謝申し上げます。

今年も元気館デイサービスをよろしくお願いいたします (*^_^*)

さて、今回のブログでは1月のゲームを紹介したいと思います。今年初めのゲームは「福笑い」でした。チーム戦で行いました。いろいろな顔ができてとても楽しい時間となりました  
目隠しをして、スタート!
どこかなー
ここかなー
4チームの福笑いです
今日の一番です
スタッフの独断で今日の一番を決めています。
どれも良くて悩みましたが…今日はこの真ん中に集中した福笑いに決まりました(^_^)

皆さんお疲れさまでした。

そして『笑い』をありがとうございました!!
おやつ紹介

本日のおやつは「はちみつゆずゼリー」でした。
ゆずの良い香りがしてきれいな色のゼリーでした。

今年もたくさんゲームやリハビリをして、美味しいおやつを食べて元気に過ごせると良いですね  

12月の行事

2020-12-28
クリスマス会
松ぼっくりをクリスマスツリーに見立て、ボンドでビーズやリボンなどをデコレーションしオリジナルのツリーを作りました。ツリー作りは12/14~18に行い、利用者さんに好評でした   
ボンドを付けて…
ビーズを選んで…
真剣にデコレーション!
かわいく仕上がりました。
かしわざきギャラリーに出展
利用者さんの作品が完成しました。12月上旬に、ソフィアセンターで開催されたかしわざきギャラリーに出展し、たくさんの方に見ていただきました。
ウエディングブーケ
皮の型抜きとケーブルホルダー
絵画
クリスマスカード
利用者アンケートと放課後等デイサービスアンケートの集計結果をお知らせします。

デイサービス&みにころの様子

2020-11-27
11月第4週目のゲームはスリッパ飛ばしでした3つのびっくりマーク(吹き出し)日によってダンボールめがけて入れたり、ペットボトルを倒したり足の運動にもなっていました。利用者の方からコツを教えていただく場面もありましたきらきら皆さんマスクを付けて、コロナ対策をしっかりしながら色々なゲームを行い、体や頭を使って楽しく過ごしています口を広げてにっこりした顔
遠くまで飛ばせました!すごい!
スリッパが重なり、笑顔溢れる場面でした(^O^)
ペットボトル倒しに挑戦!
本日のチャンピオン☆
「みにころ」
7月に開所してから4カ月がすぎました。
相談に来ていただいたり、作品を見て声をかけてくださりありがとうございます(*^^*)
各施設の作品や壁面等見ていただければ嬉しいです。
さざなみ学園の作品も販売していますので、
是非お立ち寄りください色とりどりのきらきら
各施設パンフレットも置いてありますので
ご自由にお持ちください。
職員自己評価結果をお知らせします。
TOPへ戻る