本文へ移動

元気館障害者デイサービスセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

みにころ

2021-07-27
7月15日で「みにころ」1周年となりました
現在の「みにころ」はこのような様子です。

さざなみ学園の作品を購入していただきありがとうございます。手作りの雑巾が人気です

5月6月は「にしやまの里」の野菜販売も行いました。玉ねぎはその日に完売となりました
ご購入いただきありがとうございました。
みにころの夏の装飾は今回「にしやまの里」が担当しています。「松波の里」の手形アートも是非ご覧ください(*^^*)
にしやまの里の装飾です
松波の里の作品です

ミニえんま市

2021-06-23
6月7日~11日はミニえんま市を行いました
コロナの影響でボランティアさんに来ていただくことが出来ないため
スタッフで考え、昔なつかしのゲームをしてみようということに
なりました。
割り箸で出来た鉄砲で射的中
磁石のついた竿でお金釣り
個性豊かな紙相撲
昼食もえんま市らしいメニューでした

お好み焼きとフライドポテトでボリューム満点
利用者の方の笑顔溢れるミニえんま市となりました。
来年こそはえんま市も無事開催されますように…

音楽ウィーク♪

2021-05-31
皆さん準備中です
5月は行事で音楽ウィークを行いました今年もボランティアさんに来ていただくことが出来なかったので、スタッフでいろいろと考えました。音楽に合わせて一緒に身体を動かしたり、早口言葉に挑戦したり、とても盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪
来年こそはボランティアさんに来ていただけるといいなーと思います…

座っていてもできますよ!
ドリフターズの音楽に合わせて♫

新年度

2021-04-23
新年度になり新しい利用者の方も利用され、さらに賑やかなデイサービスになりました
今回は4月の様子を紹介したいと思います(*^^*)

☆4月26日の昼食メニュー☆
・鯖の蒲焼丼
・白菜のみそ汁
・れんこん金平
・キャベツの甘酢和え

しっかりと栄養が考えられた食事で皆さん楽しみにされています!



今日のおやつはバウムクーヘンでした。
4月最終のゲームは宝引きでした。紐が長かったらラッキー!運試しです。チーム戦で行いました。

今月は音楽ウィークを予定しています♫その様子は後日ブログでお伝えしたいと思います。
お楽しみに~(*^^*)

柏崎信用金庫本店様・諏訪町店様に作品を展示しています

2021-03-26
柏崎信用金庫本店様・諏訪町支店様に利用者さんの作品を展示していただいています。さざなみ学園のえちごんコースター等も販売していただいています。(フォンジェ内みにころでも販売しています。)4月30日まで展示していただいていますのでお立ち寄りの際は是非ご覧ください。


みにころの壁面が春らしくなりました~  

利用者の方が素敵なお花を作ってくださいました!
TOPへ戻る