本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋まつりを開催しました!

2023-10-27
暑すぎた夏も終わりすっかり秋ですね。
今年度も秋祭りとハートフルデーが合同開催されました。
午前はイベントです。シアタースペース、型抜きコーナー、輪投げコーナーと盛りだくさん!
型抜きは初めての経験だったが多く「なんだこれは??」と不思議そう…やり方を教えると…なんとも大胆な状態で型抜きを終えた方も!!皆さんそれぞれのコーナーを楽しまれていました。
昼食は希望メニューのハンバーガー(マクドナルド様)、ミニカレー、フライドポテトでした。
ハンバーガーは4種類の中から好きな物を選びました。皆さんとても満足そう!
午後はお楽しみ抽選会!
名前を呼ばれた方から好きな景品を選ぶスタイルです。お目当ての景品はゲットできたでしょうか??
その後はおやつイベントでした。職員が店員に扮したちょっと変わったカフェ「おかしなカフェ」が開店しました。
スイーツはハコ二ワ様のプリンモンブラン、フルーツサンドクッキー(二枚)、コーヒーはスターバックスコーヒー様のコーヒートラベラーを利用しました!!
秋の美味しいスィーツと美味しいコーヒーを堪能しました。

利用者さん、職員も笑顔がたくさんの一日になりました。

海を堪能する旅へ

2023-10-05
日帰り旅行第7弾の今回は、寺泊水族館へ行ってきました。
薄曇りの中、海を眺めながらドライブしていると、次第に晴れ間が見えてきてみなさん楽しそうにしていました。
水族館見学の前に「カニの宿 きんぱち」にてお昼ごはん。
事前に希望のメニューを聞いていたので、自分で選んだごちそうを前に皆さんとても嬉しそうでした。
食べ終えたら本日のメインイベント、寺泊水族館へ。
水槽内を泳ぐ魚やペンギンの姿を楽しそうに見ていました。
売店の営業が土日のみとなっており、お土産の選択肢が減ってしまったのはちょっと残念。
水族館見学を終え、少し時間に余裕があったので帰り道を変更して「道の駅わしま」でガンジーソフトクリームを購入。予定になかったサプライズに、ニコニコで召し上がっていました。

美味しい物をたくさん食べ、中々見に行けない水族館を見て、皆さんとても楽しまれたと思います。

柏崎を飛び出して

2023-09-13
日帰り外出第6弾の今回は長岡へショッピングに行って来ました。
久しぶりの市外への外出に皆さんニコニコ。
いつも物静かな方も車内で「オムライスが食べたい」と…!
晴天の中のんびりと景色を楽しみながら、リバーサイド千秋へ。
まずは腹ごしらえ。
残念ながらご希望のオムライスを見つける事が出来ず、選んだのはオム焼きそば。
皆さんたくさんのお店の中からちゃんと自分の食べたい物を選びました。
昼食後は男性チームと女性チームに分かれてそれぞれ欲しい物を買いに。
「何買ったのー?」と聞くと皆さん嬉しそうに見せてくれました。
購入した物は車内でもしっかり手に持っていました。
自分で選んだものって嬉しいですよね。

楽しい楽しい外出ですが、やっぱり帰って来るとホッとした表情を見せてくれたのが印象的でした。
また出かけましょうね!

ランチにカレー屋さん、ガラムマサラへ!

2023-09-06
8月9日、猛暑に負けずお出かけをしました。
ガラムマサラ様にて昼食をおいしくいただきました。
涼しい店内で食べる本格カレーライスと冷たいラッシー、ムースは絶品。利用者の皆さんも職員も大満足でした。

日帰り外出!カラオケへ行って来ました!

2023-07-11
日帰り外出カラオケへ行って来ました!
短い時間ではありましたが、ドリンク・アイスクリームを食べながら音楽を楽しむ事が出来ました。
手拍子する人。体を揺らしながらリズムをとる人。マイクを離さない人。
皆さんそれぞれ楽しまれた様子でした。
皆さんの生き生きとした表情が見られ、職員も楽しかったです。
TOPへ戻る