本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

松風カフェ開店しました

2022-06-08
昨年秋に引き続き市内夢の森公園内にある
Café I m home様
に来ていただき松風カフェを開催しました。
コーヒーのいい香りと心地よい音楽で食堂がカフェ空間に変身!
天候にも恵まれ、気持ちの良い時間をみなさんと過ごしました。

いちご狩りに行ってきました

2022-06-08
6月2日(木)、8日(水)
ファームくじらなみ様
にいちご狩りに行きました。
参加された方にとって久しぶりの外出となりました。
園とは違った笑顔を見せてくださいました。
いちご狩りの最中はいろいろとご配慮くださりありがとうございました。
お土産のいちごを食べさせていただきました。
甘くてとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

保護者会環境整備活動

2022-05-28
本日は1年ぶりとなった保護者会環境整備活動がありました。
保護者様25名および保護者会OGの方1名と大勢の方からご協力をいただき園周辺の環境整備を行いました。
1週間前の天気予報では雨マークもありましたが、外で活動にするに心地よい天気と気温の中活動ができました。
1年ぶりの活動だったからでしょうか、保護者様の作業に熱が入ったようで、各々体調と相談しながらとっていただく休憩もそこそこに、終了を告げてもなお最後のひと仕上げまで手を休めることなく取り組んでいただきました。
おかげさまで園周辺が見違えるようになりました。
本日の活動へのご協力本当にありがとうございました。

今年こそ春秋2度の環境整備活動が実施できますように。

環境整備活動後に帰宅された利用者様の中には普段よりちょっぴり早めのお迎えに嬉しそうな表情を浮かべられる方もおられました。

松風テイクアウト

2022-04-22
コロナ過で外出が難しい状況が続いている中、利用者の皆さんにお店の味を楽しんでいただきたく、市内のお寿司屋さんの生ちらし寿司とお弁当をテイクアウトしました。今回は皆さんに人気の刺身をテーマにメニューから選択していただき、園内でゆっくり召し上がっていただきました。彩豊かなお弁当に喜ばれ、おかわりを期待される方もいるほど好評でした。今度はお店に出向いて、お寿司を食べたいですね。
2022-03-14
三月三日は、ひなまつり。本来なら女の子のお祝いですが、今回は女性も男性も着飾ってお祝いしましょうとお内裏様・お雛様に変身して楽しみました。
皆さん、軽くお化粧をし、お内裏様は烏帽子と尺を、お雛様は髪飾りと扇子を持ち「ハイ、チーズ!!」、照れる人あり、
笑顔いっぱいの人あり、楽しい時間となりました。
昼食は、ちらし寿司、茶わん蒸し、ハマグリのお吸い物、おやつは、栗のどら焼きでした。
TOPへ戻る