本文へ移動

さざなみ学園ブログ

さざなみ学園
RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス会

2021-12-24

12月24日にクリスマス会を行いました。

昼食ではクリスマスメニューとしてリースピラフビーフシチュー添え・おからパンサンド(ハムチーズとローストビーフ)から1つ選択、共通メニューとしてフライドチキン・人参ポタージュ・南瓜のサラダ・きのこのショートパスタ・ミニケーキ、飲み物はコーラとリンゴジュースから1つ選択して食べました。とても豪華な昼食で皆さんも嬉しそうに食べられておりました。

クリスマス会では児童のダンボールによる楽器演奏と待ちに待ったサンタクロースからのプレゼント配布がありました。皆さん笑顔で嬉しそうにプレゼントを受け取り、写真撮影を行いました!

おやつでもカップケーキを食べ、とても笑顔の多い1日となりまいした。

スポーツの日

2021-10-13

10月13日にスポーツの日の行事を行いました。

あいにくの雨となってしまい屋内での行事となってしまいましたが、仮装リレーとお菓子取り競争を行いました‼
仮装リレーではカードを引き、記載されている衣装に着替え、写真撮影をしてゴールしました。皆さんキャラクターになりきって、笑顔で写真撮影を行いました。

夏祭り

2021-08-27
8月27日に夏祭りを行いました!
例年通りの行事とはなりませんでしたが、楽しめるように工夫して行いました。

遊戯室やデイルームでお菓子釣りやエア風船釣り、輪投げ等のレクを行い、皆さん楽しまれておりました!

昼食ではカツカレー、冷やしラーメン、焼きそば、唐揚げ、フライドポテト、アメリカンドック、チョコバナナ、かき氷、フルーツポンチから好きな物を選び飲食されておりました。
皆さん美味しそうに食べられており、良い笑顔が見られました‼

七夕お楽しみ会

2021-07-07

7月7日に七夕お楽しみ会を行いました。
ひとりひとり短冊に願い事を書いていただきました。
皆さんの願い事が叶うように短冊を掲示し、記念撮影を行いました!
七夕メニューとして昼食には七夕ゼリー、おやつには水ようかんと抹茶カステラを食べました!

縁日

2021-06-14

6月14日にえんま市の代替行事として縁日を行いました‼
コーラフロートとメロンソーダから好きな方を選択し、お菓子やフランクフルトと一緒に飲食しました。
例年行っていたえんま市外出が中止とましたが皆さん笑顔で飲食され行事を楽しまれておりました。
児童は制作したお面を付け嬉しそうに写真も撮りました‼

TOPへ戻る