本文へ移動

さざなみ学園ブログ

さざなみ学園
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひなまつり

2022-03-03

3月3日にひなまつりを行いました。

ひな人形と一緒に写真を撮り、ひなまつりの歌を唄いました!皆さん楽しそうに唄っていました。

おやつには七夕メニューとして桜餅を食べました。
普段出ないおやつに嬉しそうな表情で食べられました。

節分

2022-02-03

2月3日に節分行事を行いました。

皆さん鬼になりきったり、新聞紙で作ったボールを鬼を退治する為に投げたりしました!
鬼を見てびっくりする方もいたり、鬼に向かって力強く新聞紙ボールを投げる方もいたりしました。

皆さんとても楽しまれていた様子でした。

新年会

2022-01-06

1月6日に新年会を行いました。

午前中には餅つきや鏡餅づくりを行い、午後には羽根つき、福笑い、書初めのお正月遊びを行いました!餅つきでは腰を入れ力強くついておられました。書初めでは今年の目標や好きな事等各々の思いを書きました!

昼食ではお寿司(マグロ、サーモン、たまご、かっぱ、納豆)・雑煮・一口ステーキ・根菜の黒酢マリネ・千草焼き・エビのパリパリ揚げ・抹茶ケーキ・ジュースと普段あまり食べない物を食べ、皆さんとても満足そうでした。

クリスマス会

2021-12-24

12月24日にクリスマス会を行いました。

昼食ではクリスマスメニューとしてリースピラフビーフシチュー添え・おからパンサンド(ハムチーズとローストビーフ)から1つ選択、共通メニューとしてフライドチキン・人参ポタージュ・南瓜のサラダ・きのこのショートパスタ・ミニケーキ、飲み物はコーラとリンゴジュースから1つ選択して食べました。とても豪華な昼食で皆さんも嬉しそうに食べられておりました。

クリスマス会では児童のダンボールによる楽器演奏と待ちに待ったサンタクロースからのプレゼント配布がありました。皆さん笑顔で嬉しそうにプレゼントを受け取り、写真撮影を行いました!

おやつでもカップケーキを食べ、とても笑顔の多い1日となりまいした。

スポーツの日

2021-10-13

10月13日にスポーツの日の行事を行いました。

あいにくの雨となってしまい屋内での行事となってしまいましたが、仮装リレーとお菓子取り競争を行いました‼
仮装リレーではカードを引き、記載されている衣装に着替え、写真撮影をしてゴールしました。皆さんキャラクターになりきって、笑顔で写真撮影を行いました。
TOPへ戻る