本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

メリークリスマス。そしてよいお年を。

2019-12-24
メリークリスマス!!
 
皆さんのもとにはサンタさんは来ましたか?
松風の里にはサンタさんがやってきましたよ。
 
さて今日はクリスマス・忘年会でした。
午前中はボッチャによく似た「お手玉点数ゲーム」と「ひらひらキャッチゲーム」で楽しみました。
お手玉点数ゲームはボッチャによく似ていましたが、あくまでも個人の競技で点数を競いました。男性と女性での合計点数は女性が上回りました。男性勢い余ってしまったようでした。
ひらひらキャッチゲームは台上の職員が両手を横に広げると金の雨が降ってくる・・・わけではないのですが、雪の結晶の様なものや短冊みたいなもの色々なものがひらひらと舞い、それが床に着くまでにキャッチするゲームです。男性と女性に分かれて行いました。ルールの盲点を突いた女性が、車いすの利用者を中心に大量にキャッチしました。これまた女性陣の方が男性陣を上回りました。
 
さて午後からはサンタさんからのプレゼントです。
 
音符 いくつになったって信じてるサンタのおじさん
 
と歌にもありますが、サンタさんを信じてプレゼントを受け取りました。
みんな笑顔になりました口を広げてにっこりした顔
 
サンタさんの中にはプレゼントを開封してくれるサービスのよいサンタさんもいましたよ。
 
音符 クリスマス・お正月 ナイスコンボ!
 
皆さんよいお年をお迎えください。
TOPへ戻る