本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

芸術の秋過ぎる。そして冬来たる。

2019-12-09
去る9月15日から11月30日まで新潟県下では
第34回国民文化祭・にいがた2019
第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会
https://niigata-futtotsu.jp/が開催されました。
わが松風の里も10月26日から29日まで上越市にあるミュゼ雪小町https://www.city.joetsu.niigata.jp/soshiki/bunka/musee-yukikomati.htmlで行われた
上越アール・ブリュット公募展「ものと語り」http://niigata-artbrut.net/nasc/news/594/に利用者の作品を応募し、展示していただくことができました。
また柏崎市文化会館アルフォーレhttp://www.artforet.jp/で開催された「かしわざきギャラリー」でも利用者さんの作品を紹介させていただきました。
 
どちらのの作品展も作者はもちろん、利用者さんと見学に行きました。
目を輝かせて作品に見入る利用者さんもいました。
創作魂に火が点いたかもしれません。
 
利用者さんの作品が飾られ、評価されることは大変うれしいことです。
また、私たちのことを知ってもらえる機会があることはありがたいです。
先日更新した秋祭り同様、ご案内が遅くて作品に触れるきっかけがなかった方、ごめんなさい。
今後このブログを通じて、事前に案内させていただきますね。
 
ちょっと更新が遅れたら、もう12月ですね。
松風の里の周りも先日雪化粧されました。
今はすっかり雪は溶けましたが、例年より少し早い(ような気がします)初雪に、利用者さんから「車のタイヤ交換した?まだだったら替えなきゃだめだよ。」とお気遣いいただきました。
みなさん、冬の準備は万端ですか?
 
さて冬と言えばインフルエンザが心配な季節です。
今年は玄関にアルコール消毒のディスペンサーを設置しました。
インフルエンザの予防に役立ってくれることと思います。
みなさん、インフルエンザ用心してくださいね。
 
 
TOPへ戻る