本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

新年会を行いました

2024-01-12
「令和6年能登半島地震」により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

松風の里でも大きな揺れを受け、園に残っていた皆さんは職員の指示のもと避難を行いました。日ごろの訓練の成果を発揮して、誰一人怪我することなく落ち着いて避難することが出来ました。

元日からの災害でバタバタな新年ですが、松風の里一同、おかげさまでいつも通り元気いっぱい過ごしております。

あらためまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい年になり、新年を利用者の皆さんでお祝いする為に新年会を実施しました。園長の新年の挨拶から始まり、一年間健康に過ごせるよう利用者を一人ずつ獅子舞で噛んでいきました。
園長の挨拶。みんな真剣に聞いて…ます。
恒例の獅子に喜ぶ方、逃げる方。
今年最初の集合写真!
昼食は正月にちなんだものや、刺身、赤飯など豪華なものでした。飲み物は自由だった為、自分の好きな物を飲まれていました。利用者の方々が美味しそうに食べている姿を見ていると、私たちも嬉しいです。

大好きなコーヒーに、イエーイ!
ごちそうに夢中です
おいしいよ♡
上手―!!あれ?羽に紐??
みんなかるたに身を乗り出して白熱してます!
ちょっぴりご自身と似た顔になるの、なんででしょうね
わなげは得意です
狙ったところに入るかな?
「投げる」って意外と難しい
午後は羽根つき、輪投げ、かるた、福笑いで遊びました。とても盛り上がっており、楽しんでいて良かったです。

今年も笑顔いっぱいの楽しい一年になりますように。
TOPへ戻る