本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

はっぴぃ はろうぃ~ん

2020-10-29
地域の皆様にもご来場いただいていた秋祭りですが、今年はコロナウイルスの影響でお客様をお招きしての開催を見合わせることにしました。
 
利用者の皆様にそのことを伝えた日、秋祭りがないのは残念だ!との声をたくさん頂戴しました。
ならば!お客様はお招きできないけれど、利用者の皆さんと職員で楽しんじゃおう!と平日に秋祭りを開催することにしました。
 
ちょうどハロウィンの時期と重なります。
職員も仮装担当を設け、何週間も前から準備しました。
利用者の皆様には「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらおう!を合言葉にイベントへの期待を高めました。
 
昼食は事前にアンケートを取り、ラーメン、ちらしずし(どちらもミニサイズです)、ポテト、たこ焼き、パイナップルが提供されました。
 
午後からは秋祭りで最も盛り上がる景品付きのくじ引き大会でした。
好みのものを手に入れて、喜んでいた方が大勢でした。
 
おやつには クレープ やま 様にお越しいただき、とてもボリュームのあるおいしいクレープをいただきました。
残念ながらクレープ単体の写真がなく掲載できませんが、「クレープ やま」さんのTwitterやインスタグラムでどんなメニューがあるのかご確認ください。
 
来年こそ、通常の行事が開催されますようにと祈りつつ、こうやって利用者様と職員が自分たちで盛り上がっていくことを考えるのも悪くないなあと思った一日でした。
TOPへ戻る