
さざなみ学園 ブログ更新しました
2026-03-04
★ひなまつりです★
ピース!!
記念撮影です(^0^)
夕食メニューです!!
~あかりをつけましょ ぼんぼりに~
3月3日に「ひなまつり」の行事がありました!!ひな人形の前で記念撮影を行いました
おやつは、「チーズブッセといちごブッセ」の2種類から選択して、召し上がりました
皆さん美味しかったようで、2つ食べたそうな様子でした
遊戯室で集まって、ひなまつりの歌を歌って、雰囲気を楽しみました!!
夕食メニューは、「ちらし寿司、あられコロッケ、ミートボール、にゅう麺、プチロールケーキ」でした!!見た目も華やかで、皆さん喜んで召し上がっていました
さざなみ学園での行事もあとわずかですが、楽しく健康で過ごしていきましょうね
おやつのブッセ美味しい!
お花を持って撮影!
美味しそう!
美味い(^ー^)
さざなみ学園 ブログ更新しました
2026-02-04
節分行事の食事です!
鬼がやってきました!
☆節分☆
~鬼はそと 福はうち~
2月3日に「節分」の行事がありました
昼食のメニューは、「とろろ蕎麦、鬼ぎり、かきあげ、チョコバナナクレープ」でした!!皆さん喜んで召し上がっていました。鬼ぎりは、見ためも可愛くて好評でした
午後からは、豆の替わりに新聞紙を丸めた物を「鬼は外!福は内!」と皆さんで、鬼をめがけて投げました
自分の中にいる悪い鬼をやっつけることができたでしょうか?
今年もバレンタインデーがやってきました
毎年、おやつにチョコをもらえるので楽しみにしている一つの行事です。成人から児童までの皆さんが、バレンタインチョコをもらいました!!写真を見ても喜びが伝わってきますね!
来月の行事も楽しみにしていてくださいね
鬼と記念撮影!!
鬼はそと~!!
鬼になってみました(^_^)
鬼になりきりました!
おやつは、恵方ロールケーキ!!
バレンタインデー!!
バレンタインチョコもらったよ!
バレンタインチョコのおやつ嬉しかった!
さざなみ学園 ブログ更新しました
2026-01-10
20歳のお祝い・新年会の開催です!
20歳を迎えた方へ記念品の贈呈です☆
書初めをしました!!
餅つき体験。真剣です。
福笑いに挑戦!!見えてないよ?
~20歳のお祝い・新年会~
1月10日に「20歳のお祝い・新年会」の行事がありました
保護者の方をお招きして開催いたしました。成人式では、1名の利用者さんが新成人として抱負を発表してくれました!素敵なスーツ姿で「ありがとうございます」と大きな声で発表できました
20歳おめでとうございます
成人式の後は、新年会!!書初めや餅つき体験、福笑いと楽しみました
〇新年会昼食メニューは、「ごはん、鶏汁、りんごきんとん揚、5色なます、かにあん茶碗蒸し、紅白ゼリー」!!「ローストビーフ」か「お刺身」 の好きな方を選択して、召し上がりました
今年も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。笑顔いっぱいの1年になりますように
昼食!!ローストビーフです(^0^)
昼食メニュー!お刺身です(^ー^)
ローストビーフを選びました!!
美味しかったよ!!
書初めをしました☆
餅つき体験!
20歳のお祝いの一コマです☆
何を書こうか考え中です・・・
さざなみ学園 ブログ更新しました
2025-12-25
サンタクロースとトナカイです!!
~クリスマス会~
12月25日に「クリスマス会」の行事がありました
毎年、クリスマスといえば「プレゼント」!!皆さん待ち遠しい様子で、「〇〇もらえるんだ!」と児童は、特にワクワクしていました
昼食は、クリスマスメニューで「ミネストローネ、サーモンとグレープフルーツのマリネ、ポテトサラダツリー、ミニケーキ」
フライドチキンとクリームコロッケの好きな方を選択して、召し上がりました

午後の時間は、サンタクロースとトナカイの登場!!プレゼントをもらうと皆さん喜んでいました
記念撮影もバッチリです
おやつは、大好きなケーキ
と好きな飲み物
を選んで召し上がりました
チョコケーキが人気でした!ジュースもコーラが人気で、おかわりをしている方もいました!プレゼントももらって良い日になったことでしょう
また来年のクリスマスを楽しみにしててくださいね!(^0^)!
昼食メニュー!!
いただきます!!
さざなみ学園 ブログ更新しました
2025-11-19
コメダ珈琲さんのサンドイッチとハンバーガー☆
おいし~!!
~テイクアウトランチ~
11月12日に「テイクアウトランチ」の行事がありました
今年は、コメダ珈琲さんのサンドイッチとハンバーガーから選択しました!!皆さん待ち遠しい様子で、写真を指差して選んだものを職員に教えてくれる方もいました
皆さん美味しかったようで、ペロリと食べきっていました。写真からも嬉しさが伝わってきますね
次の行事もお楽しみに!!
~海グループのお菓子作り~
午後の活動を使って、「スモアサンド」を作りました。アルフォートにマシュマロを挟んで、トースターで焼いたらできあがり
焼けるまで待つ時間もワクワクしながら待っていました!!上手にできて美味しくいただきました(0^~^0)
早く焼けないかな~
できあがり!!
