本文へ移動

さざなみ学園ブログ

さざなみ学園
RSS(別ウィンドウで開きます) 

さざなみ学園 ブログ更新しました

2026-03-04
      ★ひなまつりです★
     ピース!!
      記念撮影です(^0^)
     
       夕食メニューです!!
ひなまつり

~あかりをつけましょ ぼんぼりに~
 3月3日に「ひなまつり」の行事がありました!!ひな人形の前で記念撮影を行いましたおやつは、「チーズブッセといちごブッセ」の2種類から選択して、召し上がりました皆さん美味しかったようで、2つ食べたそうな様子でした遊戯室で集まって、ひなまつりの歌を歌って、雰囲気を楽しみました!!
夕食メニューは、「ちらし寿司、あられコロッケ、ミートボール、にゅう麺、プチロールケーキ」でした!!見た目も華やかで、皆さん喜んで召し上がっていました

さざなみ学園での行事もあとわずかですが、楽しく健康で過ごしていきましょうね
        おやつのブッセ美味しい!
     お花を持って撮影!
     美味しそう!
        
     美味い(^ー^)
        
   
     

さざなみ学園 ブログ更新しました

2026-02-04
      節分行事の食事です!
     
      
     
       鬼がやってきました!
☆節分☆

~鬼はそと 福はうち~
 2月3日に「節分」の行事がありました昼食のメニューは、「とろろ蕎麦、鬼ぎり、かきあげ、チョコバナナクレープ」でした!!皆さん喜んで召し上がっていました。鬼ぎりは、見ためも可愛くて好評でした午後からは、豆の替わりに新聞紙を丸めた物を「鬼は外!福は内!」と皆さんで、鬼をめがけて投げました自分の中にいる悪い鬼をやっつけることができたでしょうか?







バレンタイン
今年もバレンタインデーがやってきました毎年、おやつにチョコをもらえるので楽しみにしている一つの行事です。成人から児童までの皆さんが、バレンタインチョコをもらいました!!写真を見ても喜びが伝わってきますね!

来月の行事も楽しみにしていてくださいね
        鬼と記念撮影!!
     鬼はそと~!!
     鬼になってみました(^_^)
        鬼になりきりました!
     おやつは、恵方ロールケーキ!!
        バレンタインデー!! 
   バレンタインチョコもらったよ!
     バレンタインチョコのおやつ嬉しかった!

さざなみ学園 ブログ更新しました

2026-01-10
      20歳のお祝い・新年会の開催です!
     20歳を迎えた方へ記念品の贈呈です☆
      書初めをしました!!
     餅つき体験。真剣です。
       福笑いに挑戦!!見えてないよ?




あけましておめでとうございます

~20歳のお祝い・新年会~
 1月10日に「20歳のお祝い・新年会」の行事がありました保護者の方をお招きして開催いたしました。成人式では、1名の利用者さんが新成人として抱負を発表してくれました!素敵なスーツ姿で「ありがとうございます」と大きな声で発表できました20歳おめでとうございます
成人式の後は、新年会!!書初めや餅つき体験、福笑いと楽しみました
 


〇新年会昼食メニューは、「ごはん、鶏汁、りんごきんとん揚、5色なます、かにあん茶碗蒸し、紅白ゼリー」!!「ローストビーフ」か「お刺身」 の好きな方を選択して、召し上がりました

今年も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。笑顔いっぱいの1年になりますように
        昼食!!ローストビーフです(^0^)
     昼食メニュー!お刺身です(^ー^)
     ローストビーフを選びました!!
        美味しかったよ!!
      書初めをしました☆
        餅つき体験! 
 20歳のお祝いの一コマです☆
     何を書こうか考え中です・・・

さざなみ学園 ブログ更新しました

2025-12-25
      
      サンタクロースとトナカイです!!
       






~クリスマス会~
 12月25日に「クリスマス会」の行事がありました毎年、クリスマスといえば「プレゼント」!!皆さん待ち遠しい様子で、「〇〇もらえるんだ!」と児童は、特にワクワクしていました
昼食は、クリスマスメニューで「ミネストローネ、サーモンとグレープフルーツのマリネ、ポテトサラダツリー、ミニケーキ」フライドチキンとクリームコロッケの好きな方を選択して、召し上がりました
 午後の時間は、サンタクロースとトナカイの登場!!プレゼントをもらうと皆さん喜んでいました記念撮影もバッチリです
おやつは、大好きなケーキと好きな飲み物を選んで召し上がりましたチョコケーキが人気でした!ジュースもコーラが人気で、おかわりをしている方もいました!プレゼントももらって良い日になったことでしょうまた来年のクリスマスを楽しみにしててくださいね!(^0^)!
         昼食メニュー!!
    
     
         いただきます!!  
 

さざなみ学園 ブログ更新しました

2025-11-19
      
コメダ珈琲さんのサンドイッチとハンバーガー☆
      おいし~!!
       







~テイクアウトランチ~
11月12日に「テイクアウトランチ」の行事がありました今年は、コメダ珈琲さんのサンドイッチとハンバーガーから選択しました!!皆さん待ち遠しい様子で、写真を指差して選んだものを職員に教えてくれる方もいました
皆さん美味しかったようで、ペロリと食べきっていました。写真からも嬉しさが伝わってきますね次の行事もお楽しみに!!






~海グループのお菓子作り~
午後の活動を使って、「スモアサンド」を作りました。アルフォートにマシュマロを挟んで、トースターで焼いたらできあがり焼けるまで待つ時間もワクワクしながら待っていました!!上手にできて美味しくいただきました(0^~^0)







      早く焼けないかな~
    
     
         できあがり!!   
 
社会福祉法人
柏崎刈羽ミニコロニー
〒945-0011
新潟県柏崎市松波四丁目8番18号
TEL.0257-22-2110
 FAX.0257-22-2112


TOPへ戻る