松風の里ブログ 一覧へ戻る日帰り外出で寺泊へ行ってきました。2026-04-17四月半ば、今年度初の日帰り外出へ行ってきました。天気はどんよりとした曇りでしたが、海沿いをドライブしながら出発です。当初の予定では、寺泊文化センターの並木道で桜散策の予定でしたが、今年は開花が早く、先日の雨もあり散ってしまい、葉が多めの葉桜散策となりました。…が、駐車場裏には枝垂桜が満開でした!桜散策を終え、駐車場を歩いているとパラパラと雨が降り始めました。次第に本格的な雨となってしまいました。お待ちかねの、おやつタイムです。アイス屋さんを予定していましたがまさかのclose・・・!臨時休業の様です。近くのお芋屋さんの匂いに誘われて、各々注文しました。美味しくペロリといただきました。桜は散ってしまったり、目的のアイス屋さんは閉まっていたりと計画通りにいかず・・・これもまた旅の醍醐味でしょうか・・・利用者様は笑顔が見られ、楽しまれたようで何よりです。目的通りにいかずとも、それが一番ですよね。そして、今年度がスタートしました。松風の里は30周年を迎えます。これからも利用者様が楽しく、安心して生活できるよう努めて参ります。