松風の里ブログ 一覧へ戻るあかりをつけましょ、ぼんぼりに♪2026-03-153月3日はひな祭り!松風の里でもひな祭りの行事を行いました。今年は趣向を変えて男女分かれてスタート。女性はもちろんお化粧タイム。皆さんお似合いでしたよ!それを待つ男性は折り紙で作ったひな人形のパーツを制作。男性が可愛いお雛様を作る方もいましたね。思い思いに出来上がった作品をバックに皆さんで記念撮影をパチリ!昼食は海鮮ののったちらし寿司、茶わん蒸し、菜の花の和え物、すまし汁、デザートと桃の節句らしいメニューが提供されました。限られた時間でしたが皆さんのいきいきとした表情が印象的な、温かいひとときとなりました。