松風の里ブログ 一覧へ戻る鬼は外!福は内!2026-02-052月3日、節分の行事を行いました。恵方はなんと南南東。まずは年男、年女の発表です。今年は男性1名、女性1名が該当し今年の抱負をうかがいました。続いてみんなでラジオ体操です!これから豪快に豆(新聞紙球)を投げていただくのでしっかり肩を温めて、ウォーミングアップ完了です。さぁきました、鬼!余裕のピースサイン。今年は赤鬼、青鬼、虎鬼、半袖鬼の登場です。豪快に豆を投げ、鬼が飛ばされています!鬼も一休み・・・毎年の役回りご苦労様です。鬼に豆を投げる方、鬼に豆を渡し逆に投げられる方、それぞれの思いが混ざり合い、にぎやかな中、無事に終えることができました。