本文へ移動

松風の里

松風の里 新着情報

ブログ更新しました。「メリークリスマス!」
2021-12-25
ぐっと身を縮こまらせるような寒さになりました。
澄んだ空気とイルミネーションが、年末の忙しさとともにうきうきした気分を連れてきてくれます。

松風の里でも、皆さんでクリスマスの行事を楽しみました。

午前中はプレゼント運びゲーム!
そりに沢山のプレゼントを乗せて、落とさないように引いていきます。
少しだけのせてゆっくりゆっくり引いていく慎重派。
たくさんのせて通った道筋を残していく大胆な方。
車椅子の方はひざに乗せて。
ええい!と両手いっぱいに抱えて運ぶ方。
運び方ひとつとってもみなさん個性的で、笑いあふれる楽しいゲームになりました。
昼食はみなさんが大好きなものばかり。
忘年会も兼ねているのでごちそうです。
厨房さんが腕によりをかけて作ってくれました。
プラス、皆さんがそれぞれ希望された飲み物も一緒にテーブルに並んでいます。
コーラやコーヒー、ジュースなどが並ぶ中、ノンアルコールビール片手に上機嫌の大人な方も。
午後からは皆さんお待ちかねのプレゼントを配ります!

サンタさん役、誰にお願いしよう?
○○さん、やってくれるかなあ・・・
なんて心配していたのに、ふたを開けてみれば次々に現れるサンタさん志願者たち。
あれよあれよという間に職員の分がなくなってしまうほど(笑)
サンタさんとトナカイさんからプレゼントをもらったみなさん、お目当ての物は入っていたでしょうか?
受け取る方はもちろん、渡す方もニコニコしちゃうのって不思議ですね。
最後はおやつのクリスマスケーキ。
コーヒーと一緒に幸せなひとときです。

クリスマスが終わればもう年末。
昨年に引き続き大変なことも多い一年でした。
でも、たくさんの方たちに支えられ、元気に明るく過ごしている松風の里です。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
TOPへ戻る