本文へ移動

松波の里

松波の里 新着情報

松波の里 新型コロナウイルス感染症について(第9報)
2022-03-14
 3月13日に利用者様の最終療養解除となりました。この期間中、持病があるため感染のリスクを考慮し、2名の方が入院対応となりましたが、無事退院されております。陽性になった皆さまは軽症か無症状で済み、お変わりなくお過ごしです。
 職員も随時抗原検査を行い、陰性を確認しております。自宅療養していた職員も全員復職し、通常の勤務を行っております。

 3月1日から8日まで法人内事業所から応援に来ていただいていた職員1名が、3月13日のPCR検査で陽性が判明いたしました。3月8日以降、もとの職場に復帰するため、お1人で自宅待機期間を過ごされていました。そのため、濃厚接触者はなく、派遣していただいていた事業所にも出勤してないことから、そちらへの影響はありません。
 集団感染時の対応で、感染防止対策は今まで以上に気をつけていたのですが、このような結果となり、ご本人と派遣いただいた事業所へ大変申し訳なく思っております。再度、感染防止対策の見直しを行い、今後に反映させていく所存です。
 
皆さまにおかれましては、ご心配をおかけいたしましたが、今後とも感染防止対策を徹底してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
松波の里
園長 小池和美
TOPへ戻る