本文へ移動

にしやまの里 ブログ

2020年スタート

2020-01-17
皆さま健やかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
 
にしやまの里も2020年がスタートして2週間がたちました。
ここまで雪の無い新年も珍しいですね。
とはいえ冬です。気温も低いのでくれぐれも体調にはお気を付けください。
 
さて、雪もなく晴れ間もちらほらあったこの年明け。
みなさんで初もうでに出かけてきました。
上の写真だけでどこの神社か分かった方はツウですねウィンクしたニンマリ顔
 
長岡市にあります、金峯神社です。
広々とした境内では近所の保育園の子供たちが楽しそうに走り回り、かわいらしい声に包まれた参道を進むと狛犬の代わりに馬がお出迎えです。
この神社では古くから伝わる神事「流鏑馬」が行われるそうで・・・う~ん、見てみたい!
 
しっかりとお参りをして、みんなで写真をパチリ。
今年一年、健康で笑顔の多い良い年になりますように。
1月の誕生会も行いました。
今月の誕生者は1名。
年に一度だけの誕生日ケーキは一緒にお店へ行って自分で選んでいただきます。
今回はチーズケーキを選ばれたそうです。
 
職員手作りのバースデーカードをプレゼントしたらみなさんの歌でお祝い音符
ろうそくの火もなんとか吹き消すことが出来ました。
 
そして、新年といえば書初め
お手本もいくつか用意して、見ながら書いたり自分の好きなものを書いたり・・・
色付きの筆ペンも用意したので、カラフルで個性豊かな作品がぞくぞくと完成していますきらきら
 
全員の作品が出揃ったら、またこちらでもご紹介いたします。
にしやまの里の玄関や廊下が素敵な作品でいっぱいのギャラリーになる予定。
とっても楽しみです目がハートになっている顔
TOPへ戻る