本文へ移動

にしやまの里 ブログ

日帰り旅行へ行ってきました

2019-11-19
みなさんが楽しみにされている年中行事の一つ、日帰り旅行の日がやってきました。
今回はいつもと趣向を変えて・・・
まずは
「松風園 藤作」 さんへお邪魔しておいしいお料理をいただきました。
席について、(お茶で)カンパ~イ点滅している星
するやいなや、すごいスピードでお口に放り込まれていくお料理たち。
季節の食材や綺麗に飾られた紅葉・・・は目に入らないようです。
「おいしいね~口を広げてにっこりした顔」とニコニコしてるから、いっかいいね(手のひらが手前)
おいしいお料理と居心地良い空間をご提供いただきありがとうございました。
 
帰り際・・・レジ横に新潟アルビレックスBBの五十嵐圭選手とアナウンサーの本田朋子さんご夫婦のサインを発見!(一部職員の)テンションが上がってしまいました上に曲がる右矢印(橙)
次の行き先は
「上越市立水族博物館 うみがたり」さんです!
完成当時大行列で何時間待ち・・・と騒がれていた水族館。
行きたいなー行きたいなーと思いつつ行くことが出来ていなかった水族館。
あ、利用者のみなさんは行った事のある方もちらほらいらっしゃいましたからかった顔初めてで浮かれていたのは職員の方のようです汗
到着するとタイミングよくイルカショーが始まりました。
みなさん手拍子しながら楽しそうにされていますきらきら
イルカショーの後は数人ごとのグループに分かれて散策します。
 
大きいねー
面白い顔してるね
ほら見て○○さんそっくり!(失礼な汗
かわいいねー
ホームにお土産買って帰ろう口を広げてにっこりした顔
 
みなさんそれぞれに楽しまれたようです。
 
あいにくのお天気でしたが、不思議なことにみなさんがバスから乗り降りするときには雨がやみ。
帰りの空にはきれいな虹がかかりました色とりどりのきらきら
日頃の行いが良いのでしょうかウィンクしたニンマリ顔
 
また来年も楽しい旅行を企画しますね。
TOPへ戻る