本文へ移動

さざなみ学園ブログ

さざなみ学園
RSS(別ウィンドウで開きます) 

さざなみ学園 新年会

2023-01-10
明けましておめでとうございます。
さざなみ学園で、新年会を開催しました。

福笑いや、魚釣りゲームなどを皆で、楽しみました。
餅つき体験もして、つきたてのお餅で鏡餅作りをし、お正月メニューを堪能しました。

やわらかなお餅に、笑顔があふれていました。
今年も良い一年が訪れますように!

さざなみ学園 クリスマスパーティー

2022-12-23
クリスマスパーティーを開催しました。

クリスマスメニューを楽しんだ後、プレゼントをもらい、おやつにケーキを食べました。
今年はホールケーキを用意して、ケーキカットを見る体験をしました。

サンタクロースからのプレゼントに、皆様の笑顔があふれていました。

さざなみ学園 ハロウィンイベント

さざなみ学園ハロウィンパーティーを開催しました。

皆さんプチ仮装をして記念撮影をしました。
ジャックオランタンや黒猫の仮装をみて、お互いに可愛いね、素敵だね、の声が上がっていました。

思い思いのハロウィン飾りを見て、楽しまれていました。

児童 ドライブ外出

今回は、上越市水族館うみがたりまでドライブイベントをしました。

イルカショーや多くの魚たちを見て、笑顔がたくさん見られていました。
水族館のレストランで、好きなメニューを頼んでランチを楽しみました。

帰りは、公園でおやつを食べて、ドライブをしました。
帰ってからも買ってきたお土産を見て「楽しかった!たくさんのお魚やイルカを見てきたよ!」と笑顔で教えてくれました。

新型コロナウイルス感染症について 第3報

2022-11-24
さざなみ学園において、11月17日(木)入所利用者1名が新型コロナウイルス感染症陽性となりましたが、その後新たな感染者は発生しておりません。昨日を持ちまして感染者の療養期間が終了となりましたので,警戒態勢を解除致します。
この間、多大なご心配、ご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。
今後は、より一層感染予防対策を強化してまいります。

さざなみ学園
園長 近藤 一也
TOPへ戻る