本文へ移動

松風の里ブログ

松風の里ブログ

忘れたいけど忘れちゃいけないこの一年 クリスマス・忘年会

2020-12-24
毎回ブログの冒頭が、コロナコロナで筆者もワンパターンだなと感じるこの一年間の思い出。

早い時期に全くコロナに触れずにブログを更新できることが来ることを祈っています。

さて今日はクリスマス・忘年会を実施しました。

午前中は、「何個残せるかな?ボール運びゲーム」を実施しました。
ルールは単純。お盆に乗せたカラーボールを落とさないように運ぶリレー形式のゲームでした。
普段は食事が終わると勢いよく下膳する利用者様も、お盆に乗ったカラーボールを落とさないように慎重に足を運んでいました。
逆に普段は食器は落とすことがないのに、わざとボールを落としてしまわれる利用者様も。
改めていろいろな個性を確認できる時間でした。

みんな待ち遠しい給食はクリスマス特別ランチ。
ケチャップライスに、コンソメスープ、エビフライに、マカロニグラタン。
デザートにはグレープゼリーが添えられていました。
齢を重ね食欲が低下してきた筆者にはお腹いっぱいのメニューでしたが、さすが「今日も元気だ!ご飯が上手い!」の松風の利用者様はまだまだ食べたそうにしていらっしゃいました。

午後からはサンタとトナカイによるプレゼントの時間です。
みんなの願いがなかったプレゼントが届いたでしょうか?
自分が受け取ったプレゼントを  の笑顔で見せてくれた利用者様。
幸せ気分をおすそ分けしていただきました。
プレゼントをもらった皆さま、しっかりしています。
マジックを持った職員のところに並んで記名を求めていました。
さながらスターにサインをねだるファンのようでした。
残念ながらその写真は撮ることができなかったので、その様子が私のつたない文面で伝わりますかどうか。

今年一年、興味をもってこのブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
TOPへ戻る